ANAのマイルを、貯めて使う

anaのマイルを貯めたい。貯めて貯めて、ファーストクラスの特典航空券に使ってみたい。

マイルを貯める

ハピタスというポイントサイトを使い始めた。 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

たいして費用をかけずに、年間27万マイル貯められるという触れ込みである。
細かいことは「費用かけずに年27万マイル貯める方法!!」 に書いてある。

 

あるいは、以下の記事がわかりやすい、かもしれない。

kowagari.hateblo.jp

 

上記サイトを(それ以外のサイトも)しっかり読み込み、よしやってみるかと思った。
思っただけではなく、実際に使い始めた。

 

その結果、確かに「費用はかからない」が「それなりに大変」なことがわかってきた。
その辺りを、しばらくは書いてみたいと思っている。

 

 

楽ではないとわかりつつ、それでもやってみるかと思うのは、本当に年間27万マイル貯まるなら、ヨーロッパにファーストクラスで行くことも夢ではなくなるからだ。

 

例えば、2015年10月3日〜10日のANAファーストクラス、東京(羽田)〜ドイツ(フランクフルト)の往復航空券は、約285万円。

f:id:formileage:20150907161211p:plain

夫婦二人で行けば、約570万円。

平均的サラリーマンの年収より上である。サラリーマンが二人以上いないと、こんな贅沢はできないし、もし二人いたとしても、こんな使い方は、多分しないだろう。

 

ところが、マイルで行く場合は、ひとり18万マイル(ふたりで36万マイル)になる。

f:id:formileage:20150907161708p:plain

 

夫婦でも2年に1回は、ファーストクラスでヨーロッパに行けるのだ。

(あるいはビジネスクラスでよければ、もっと頻繁に旅行できる)

 

これをやらない手はない、のではないか。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

よろしければ。30ptをプレゼント。