ANAのマイルを、貯めて使う

anaのマイルを貯めたい。貯めて貯めて、ファーストクラスの特典航空券に使ってみたい。

ぐるなびのネット予約でコツコツマイルを貯めるなど

ぐるなびのネット予約をすることで、アメックスのポイントが人数×150pt貯まるキャンペーンをやっている。もうすぐ終わる。(〜10/15まで)

 

f:id:formileage:20151007214135p:plain

 

my.gnavi.co.jp

 

そんなに使う機会ないな、と思っていたら、たまたま会社の飲み会で10人ほど集まり、幹事の役得で1,500ptをプラスでもらえる、

 

というのが、まぁ、理想の使い方だ。

 

だが、もちろん、そんな機会はないのである。

 

こっそり期待して、登録だけしておいて、あとは静かに期限を迎えるものである。

 

そういうものだ。

 

 

ぐるなびなどのレストラン予約サービスや、クレジットカードのキャンペーンで、ポイントが追加で貯まったり、10〜20%の割引を受けられたり、というお知らせはよく届く。

 

ちらちら眺めはするものの、以前から気になっていた、是非この機会に行ってみたい、と思えるようなお店はそうそうない。

 

そんなとき、せっかくの割引なんだから、という理由で、普段行かないようなお店に足を運ぶようなことが、できない。

 

きっと、そうやって足を運んでくれることを期待して、営業担当者がいっぱい努力してくれたおかげで、これらのキャンペーンは成立しているのだ。

 

彼らのたゆまぬ努力のおかげで、キャンペーン参加を決意したお店もあったりして、おトクで大満足できるお店もたくさんあるのだろう。

 

 

しかしながら、それはできない相談なのだ。

 

数少ない外食の機会、これまで温めてきた行ってみたいお店リスト以外のお店をチョイスするなんて。

 

突発的な、空腹に耐えきれない状況でラーメン屋を訪れるとき以外には存在しないのだ。

 

こういったキャンペーンを見るたびに、いつも残念で悲しい気持ちになる。

 

 

 

ぐるなび × アメックス のキャンペーンは10/15で終わるが、それ以降もぐるなび予約すれば、いつでも人数×100ptのポイント獲得は可能だ。

 

いつか忘れたころに、たまたま100人規模のイベントを開催することになり、ぐるなび予約を活用し、気がついたら10,000ptが加算されていた、なんていう夢を見ながら生きていこうと思う。

 

アメックス以外のポイントも貯まるので、この際、ぐるなびIDを取得して、何らかのポイントと連携しておくのがいいのではないだろうか。

 

f:id:formileage:20151007215544p:plain

 

忘れたころに幸せが届くことを祈って。