ANAのマイルを、貯めて使う

anaのマイルを貯めたい。貯めて貯めて、ファーストクラスの特典航空券に使ってみたい。

ハピタス初心者が1ヶ月目にやってみたこと

陸でマイルを貯めると決意して、数ヶ月が経った。ハピ友はまだいない。

 

 

ハピタスを使いはじめて、まずは1ヶ月30,000ptを目標にしてみようと考えた。
メトロポイントの移行上限が20,000ptなので、目標としてはそれで十分だが、達成できない月もあるだろうし、多少目標は高いくらいがよいだろう。

 

そんなわけで、ハピタス使用約1ヶ月を記念して、これまで、どんなポイント案件をこなしたか記録しておこうと思う。

 

f:id:formileage:20151008234420p:plain

 

初心者らしく、1ptしかないアンケートに毎日コツコツ答えていたりもしたのだが、主要なポイント案件ということで、ランク対象履歴を載せてみた。

 

FX口座の開設2件をこなしたおかげで、なんとか目標を達成できた。

 

外為ジャパンFXとDMM.com証券は、両方とも取引回数の制限が比較的ゆるいので、初心者向けだと思う。まずはどちらかで口座開設を試してみると、意外になんとかなるという感覚を持てる。

 

カーセンサーのポイント獲得に絡んで、リクルートIDを作ったのだが、じゃらんやポンパレなどのリクルートのサービスに対して、時々キャンペーンポイントがついたりするので、割合おトクなことに気づいた。なかなか良い案件だった。

 

マクロミルは、調査会社への登録で、頻繁にアンケート依頼が来る。最初は面白がって回答していたが、アンケートの量が半端ないので、だんだん見るのが怖くなってくる。これを毎日できる人は、相当タフだと思う。

 

ハピタス動画は「有効判定」がつくというので、時々見ている。有効判定の効果はよくわからないが。

 

他にクレジットカード発行案件なども実施していたのだが、まだ有効判定になっていないため、ここには載っていない。

 

 

あまり焦って大量の案件に手を出さないように、いくらかセーブしながらやってみたのだが、ハピタス以外に、アメックスゴールドのキャンペーンや、ちょびリッチのダイナース発行などでの大量ポイントもあるため、結果的にかなりのスタートダッシュになってしまっている。

 

ハピタスでも10,000pt以下のものが少し物足りなく感じたりして、もう少しハードルを下げないとモチベーションが上がらなくなるときが来そうである。毎月30,000ptの目標達成はなかなか難しそうだが、あまり目標に囚われず、のんびりコツコツやっていきたい。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

ひとりは寂しい。ハピ友募集中である。