ANAのマイルを、貯めて使う

anaのマイルを貯めたい。貯めて貯めて、ファーストクラスの特典航空券に使ってみたい。

コツコツ、クレカだけで20万マイル以上を貯めていた件

いや、マイルはコツコツ貯めてましたよ。(1年と7ヶ月ほど、ブログはおやすみしてましたけど)

 

あまりポイントサイトは活用できてなかったけれど、それは高還元のクレカ・クエストをクリアするのに夢中になっていたからです。(ウソ。本当はネット小説にハマってしまって、他のことに気が回らなくなってしまって…)

 

それでもなんとか、この1年半ほどは、以下の案件をこなしてました。

 

ダイナース → 約76,000ポイント(発行+約3ヶ月で25万円)

アメックスゴールド → 約60,000ポイント(発行+約3ヶ月で45万円)

アメックスビジネスゴールド → 約90,000ポイント(約1年かかって200万円、これが長かった…使いづらかった…そして還元率がそこまで高くなかったことに今気づいた…)

アメックルゴールド(2回目) → 約45,000ポイント(挑戦中、約3ヶ月で50万円)

 

これらは1ポイント=1マイルなので、これだけで、合計27万7,000マイルになりました。(まだアメックス2回目が終わってないけど)

 

うまく入会キャンペーンが使えると、年会費無料でステータスカードを持てて、高還元なんだから本当にありがたいですね。

 

これ以外に、ポイントサイトからの獲得(楽天とかハピ友ポイントとか)が年間で3万ポイントくらいあったので、1ヶ月2万ポイント(18,000マイル)の目標には届いてないけれど、(これだけネット小説にハマっていた状況からすると)何もしないよりはだいぶマシだったな、という感じです。

 

おかげさまで、夫婦で台湾往復とモルディブ往復、一人でアメリカ往復を陸マイルで実現できました。それでもまだ18万マイルくらい手元に残ってるという。なんというか、すごいですね、陸マイルって。(そしてマイルがあるからと安易に海外行ったりすると、意外とボディーブローのように効いてくる燃油サーチャージの恐ろしさ…)

 

旅行の記録もちゃんと残しておきたいのだけど、気がついたら、どんどん時間がすぎていくので諦めました。

 

業界のレジェンドの案件に乗って、久方ぶりにチョビリッチでカード発行なんてことをしてみました。こんな簡単に9,000マイルを得てしまって良いのだろうか。ありがたやありがたや。

 

kowagari.hateblo.jp