ANAのマイルを、貯めて使う

anaのマイルを貯めたい。貯めて貯めて、ファーストクラスの特典航空券に使ってみたい。

米国株式を購入

マネックス証券で米国株式を購入しています。

 

円建て資産(というか貯金)ばかりの資産配分だったので、外貨建て資産を少しは持とうかと思い、ここ数年、毎月少しづつ、主として配当利回り重視で投資に回しています。

 

いつか暴落したら、底値で拾いたいと思いながらも、過去なんども暴落時にオロオロしてしまい何も買えない経験を積んできたので、(暴落時の投資資金は残しつつ)ドルコスト平均法で買い付けタイミングを分散して、少しづつ購入することにしています。

 

毎年色々事件が起きますが、暴落しそうでしないでいつのまにかダウやナスダックも史上最高値を更新しています。今がバブルなのか、そうでないのか、よくわかりませんが、きっと30年後は今よりも景気は良いと信じて、安定した個別優良株を買いたいと思います。

 

本日の購入銘柄

T(AT&T)13株 $37.99/株

 

1回の購入規模は、$500〜$1,000で月に1、2回気分が乗った時に購入しています。 

 

 

AT&Tは、配当利回りが5.1%ほどあります。